銀二貫と大橋くん

銀二貫千秋楽おめでとうございます!


初外部でほんまに親じゃないけどすごく心配な舞台でした。ちゃんと挨拶できるんかなとかちゃんと可愛がってもらってるんかなって。
私は3日から2日1回くらいで入らしてもらったんですけど、とても目に見える成長が見れてとても、とっても!いい外部舞台でした。

 

銀二貫が決まったのは24魂の時だったと思う。あの時はなごみとグッズ並んでて、銀二貫が発表されてほんとによしのと3人で喜んだ。大橋くんが初めての外部不安と喜びが混じった感情やったのを覚えてます。

 

これまで半年あったけどほんとにほんとに長い半年でした。


ドキドキしながら初めて観劇した外部での最初の出てきたときの番頭はんとの掛け合い。毎回毎回笑わしてもらって途中からはイジリもあって番頭はん様々でした(泣)声は元々なんです番頭はん〜(泣)聞きにくいでしょう私も聞き取れないです〜(;_;)

 

梅吉と亀吉の絡みがとても丈橋すぎてもしかしたら昔、お互いの前世ではこんなんなったかもな〜って!

 

浮舟がウソついてるって会った後に3人で話し合う時の「ん〜〜〜〜〜〜わからん!わてに聞かんとって!」……………いやめっかわ!めっちゃ可愛いやん!その後に寝るのも可愛い。寝言もアドリブで入れてきてほんとに成長の見えた1つの場面でした。

 

2幕の定吉との花道での絡みも毎回毎回変えて、アドリブで話せるようになってたし、あそこが唯一大橋くんが自由にできる場所やったんかなって思って毎回涙ぐみながら見てました(参観日)最後の別れの時も笑いを取れていてやっぱり番頭はんって凄いわ…

 

結婚式のときも。お隣の踊ってたオジサマ(名前わからんです)との絡みもいちいち可愛いし、なにより私が一番好きやったところは松吉が真帆と結婚するとだんさんに伝えたところなんです。

 

松吉がだんさん、番頭はん、梅亀定に感謝の気持ちを伝えてる時、前半は本当に「聞く」だけに集中していたけど最後の10日入った時は目を潤ませて亀吉の「泣き虫」という演技をしていてびっくりしました。涙こそは流れてなかったけど目に涙をため、唇を噛んで堪えてるのをみてこの銀二貫で大橋くんは本当に本当に大きな成長をしたんやと改めて実感した舞台でした。

 

 

ざこば師匠が倒れはって大変やったと思うけど番頭はん、だんさん、そして松吉ととても素晴らしい舞台を作り上げた関ジュの4人は最高に可愛く、最高にかっこよかった!

今回学んだことを次に生かして前に前に前進して行ってください。

 

本当に20公演お疲れ様でした!

銀二貫組ゆっくり休んでください😌

f:id:O84kazu8:20170611214403j:image